カメラマン?

Filed Under (未分類) by suisan on 04-08-2010

片っ端から魚の写真を撮って歩いた。

まずは岩手魚類入荷の今が旬の「関イサキ」。

  

価格、品物も高級。当然、卸して試食?と思ったがさすがに勇気がなかった。

見た目でもふっくらして美味しそうである。(私みたいに?)

続いては盛岡水産、北海道産「キチジ(キンキ)」旬は秋から冬なのだが、根強い人気。

旬に比べれば脂は薄いと思うが、旨さは申しぶんない。

逆に夏の旬の「マンボウ」。ここ数日はこんな鮮度の良いマンボウは見てなかったので撮影。

写真では透通った身をうまく納めれないが、鮮度抜群。

続いてはこれも冬が旬の「ハタハタ」盛岡水産、北海道産。

  

旬でなくても漁獲はあるのだが、やはり暑い時期に見ても旨そうには見えないのは私だけかな?

他にも色々撮影したが、掲載はこの辺で。

なかなか「魚の紹介」までいたっていないのが残念。(全てが紹介済)

Post a comment

ads
ads
ads
ads