マンボウ他

Filed Under (未分類) by suisan on 29-05-2010

依然、魚の入荷が悪い。

予想はついていたが、休市前で集荷に力を入れなかったせいもあるのかな?

昨日、マンボウとコワタ(マンボウの腸)を見かけた。どちらも岩手魚類で身は岩手県産、何故かコワタは千葉県産。

  

マンボウの身に関しては通常値の3倍程。コワタに関してはまあまあかな。

一般の家庭ではまだ口に入る価格ではない。

 

トキサケとママスを並べ、見ていたら、当たり前の話だがマスの歯の鋭利なことに驚いた。

  

左はトキサケ(シロサケ)。歯はあるが目立たない上に可愛らしい顔している。右はマス。怖い目つきと鋭い歯。

 

  

久しぶりに見えたヤリイカ(青森県産)と岩手県産のトラフグ。

トラフグは毎日のように入荷がある。三陸海岸でもいつもにないほど獲れているようだ。

写真は3.6kgの特大。ものすごい迫力。まだ私のお腹なんか可愛いものだ???。

最近、開直り魚の写真だけ掲載している。まあ、これも良しとしよう。

Post a comment

ads
ads
ads
ads