今日も困った

Filed Under (未分類) by suisan on 29-03-2010

相変わらず魚の入荷は良いが、ブログネタがなく、困っている。

写真だけ紹介しよう。

  

高知県産「アカムツ」昨年は比較的安値だったが、今年は通常通り高値安定。

煮もの最高な魚である。色白だがこれは脂がたんまりと蓄えられていそう。

食べたくても食べられないので指だけかじる。

秋田県産アマエビ(ホッコクアカエビ)南蛮エビなどとも呼ばれる。

あざやかな赤。食べると甘い。旨い。

岩手県・宮古産「ギズ」。ほとんど生で出回ることがない魚。上質のすり身になる。

鮮度が良いので刺身にして食べてみた。

一寸白濁りした白身で結構旨い。甘みもあり歯ごたえもある(ザラザラ感かな?)。

後味が生臭い気もしたので「やはりすり身最適」として販売した。

とても鮮度の落ちやすい魚である。

築地から送られてきた静岡県産「イシダイ」千葉県産「ホウボウ」など。

Post a comment

ads
ads
ads
ads