メヌケ・串ツブ

Filed Under (未分類) by suisan on 30-01-2010

正月があけてから売上が芳しくない。弊社だけなのだろうか?

写真は今日の5時ごろの元卸売り場。

土曜日なのに、魚の入荷も少なければ買出し人もマバラ。一月最後の営業日なのに・・・。

目を引いたのは下の「アコウメヌケ」千葉県産、盛岡水産入荷。

  

鮮度抜群。刺身もOK。一緒に入荷したメダイも旨そうだった。

 

28日に岩手魚類に入荷した福島県産、串ツブ(モスソガイ)。

  

よく青森から入荷の串ツブは長い串に大きめのモスソガイが連なっているが、写真は小粒のツブが小さい串に4ヶ。

見るからにかわいらしい。当然、私も購入し昨晩の酒のともになった。

28日に来店したお得意様が「串についてるものは何でも売れる。日本人の心理かな」なんていってた。

焼き鳥が大衆化されているのはこのためかな。

魚も少ないので手抜きブログです。

Post a comment

ads
ads
ads
ads