岩手めんこいテレビ取材

Filed Under (未分類) by suisan on 24-11-2009

今日は岩手めんこいテレビが取材に来た。

「師走」→「市場の風景」。まだ年末商戦には早いが、市場の雰囲気を撮りたい、とのこと。

毎週月曜日の「めんこいアナが行く」ではないかな?

キャスターは玉井新平君。

ディレクターから「アルバイト感覚で働かせて」といわれ、鮪の品定めから解体手伝い、競合立会い、商品搬送など実際に働いてもらった。

  

左→市場の鮪を品定め。右→解体した鮪の尾を確認する2人。

おいおい、大丈夫?解体までしてる!売り物になるのか?アー・・・・。

プレミアが付いて高く売れるかな?

その後は競場へ・・・。

最後は「卸場」へ。中国実習生とともにコケ取り実演と、めまぐるしく働いていた。

ご苦労様、まじめな、いい子だ。

放送は11月30日午後6時30分前後。どのように編集されているか楽しみ。

 

巨大な子持ちハタハタ。北海道産。

  

モノサシが15cm。はるかに大きく、すごいお腹!

Post a comment

ads
ads
ads
ads