清次郎10周年!

Filed Under (未分類) by suisan on 31-10-2009

昨日は岩手県寿司組合さんの”オータムフェアー”

今日は「回転鮨清次郎10周年記念」。

魚屋の「回転鮨清次郎津志田店」がオープンして10年になる。我社とはグループ会社である。

とは言っても10年前は同じ会社。当時、業務関係をお得意様としていた私も「魚屋が回転鮨、いいのかな」と思った。

ただの魚屋ならいい。お得意様には寿司屋さんも多い。色々な障害があり、首脳陣は苦慮したに違い無い。

あれから10年。月日の流れは速い。

10周年を記念してお客様への感謝の気持ちを込め、”本鮪トロ”を破格の安さでサービスしよう、との企画が立てられた。

  

今日、続々と本マグロが当社に入荷した。長崎県壱岐産などからの入荷である。

県内5店舗の清次郎で使用するマグロ。初日の今日は各店3尾。予備も含めると結構な数になる。

本当に赤字覚悟(いや赤字である)の特売。

従業員も気合十分。イオン南店の仕入れ担当、北田氏などは5時前から市場で特売関連の食材確保に走り回っていた。

若さあふれ、仕事に情熱を持ち、アイデアを駆使している姿は頼もしい。そして今日は一段と晴れやかな顔をしていた。

魚屋が経営する回転鮨。やはり”生”を主力にするべきである。ややもすれば、原価計算のしやすい冷凍食品に走りがちである。でも、それなら他の回転寿司と変わらない。やはり魚屋がやるからには”生”が基本。当然、使用する本マグロも冷凍ではない。しかも今回は各店で「本マグロ解体ショー」までやる、とのこと。大いに楽しみである。

そのほか「抽選会」など多彩な企画が盛り込まれている。

是非、10月31日~11月3日までの4日間。「回転鮨清次郎」にも足を運んで、本物の「トロ」を食べてみてください。

Post a comment

ads
ads
ads
ads